きっかけが多いって最高!

その出会いは、小説?漫画?アニメ?オーディオブック?

『神クズ☆アイドル』

『神クズ☆アイドル』いそふらぼん肘樹 一迅社

(※この記事はプロモーションを含んでいます)

私のきっかけ

アニメです。設定がおもしろかった。1話を見て速攻で漫画を大人買いしていましたね。

弱小事務所でもうすぐ2周年を迎える男性ユニットアイドルの仁淀は、顔が良い。けれど、とてつもない面倒くさがりやで、ステージに立ってもファンサービスはもとより、まともにアイドル活動できていません。が、顔の良さに濃いファンがついている謎の立ち位置。そして相方の吉野くんが善人で、すごくがんばってくれている。

そしてそんな仁淀に、1年前に亡くなったアサヒが協力して、アイドル活動をするお話です。もう、無気力でどうしようもない仁淀と、きらきらなアイドルスマイルの仁淀(inアサヒ)という、支離滅裂なキャラでステージに立つのですから、意味不明だけれど、それをガチャといって楽しめる強いファンがすごい。

好きなエピソード

個人的には、人気アイドルの瀬戸内くんが好きです。自らもアイドルでありながら、強火のアイドルオタクでもある彼が、自分たちの冠番組のゲストとして仁淀達が来た時に、情緒不安定っぷりを発揮しているエピソードが好き。というか、たのしそうに見ている瀬戸内くんのグループの描写が好き。グループの過去話とかも大好き。

漫画(原作)

私は電子書籍派ですが、電子書籍であっても特装版があるので、気に入った作品は、きちんとチェックしましょう。

私はそこまでこだわりがないとはいえ、漫画が特典の場合は購入したいのです。が、続刊が出た時に、そのまま続刊出たよーの通知に従ってポチリとすると、後から特装版があることに気がついて絶望するのです。私はそれで6巻の特装版を持っていません。さすがに二重回は自重しているので、良いクーポンが出た時を狙っています。

神クズ☆アイドル(7) 小冊子付き電子特装版【電子書籍】[ いそふらぼん肘樹 ]

価格:1000円
(2024/4/26 14:45時点)

アニメ

アニメのなにがいいって、ライブシーンです。

内容がいいから漫画を買うに至ったのですが、アニメだからこそのおすすめポイントは、やはりライブ。ライブハウスでライブするアイドルなので、照明とかがいいわけではないです。カメラワークだって、いいわけじゃないんです。そこがいい。昨今のアニメのライブシーンは華やかなので、地味な感じが現場に合ってていいのです。

 

中身がアサヒ。

youtu.be

中身が仁淀。

youtu.be

TVアニメ「神クズ☆アイドル」公式サイト

神クズ☆アイドル 01【Blu-ray】 [ (V.A.) ]

価格:7920円
(2024/4/26 16:02時点)