きっかけが多いって最高!

その出会いは、小説?漫画?アニメ?オーディオブック?

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』平尾アウリ 徳間書店

(この記事は広告を含みます)

私のきっかけ

アニメです。

いや、衝撃的でした。EDが「も・も・いろ~のかたおも~い♪」って流れ出してびっくりしました。懐かしい。

地下アイドルグループ「ChamJam」で一番人気のない舞菜の唯一といってもいいほどのファンが、えりぴよと呼ばれる女性。いつもジャージで、愛情過多な表現で舞菜への愛を叫ぶファンです。女性だからなんか許されているけど、ふつうならドン引きされるレベルです。

でも、舞菜のほうもえりぴよがすごく気になっていて、これは百合か?と思う展開もありますが、お互い一方通行な縮まらない距離感が良いです。ちなみに百合カプは別にもいます。

好きなエピソード

漫画で舞菜が人気になるエピソード。

序盤では、ガチでえりぴよしか握手に並んでくれない人気がないけれど、オタ仲間の妹が舞菜のファンになったりと、徐々に舞菜も人気が上がってくるんです。ですが、爆発的に人気になったのは、個性的なTシャツで動画に登場してから。人気になる理由っていろいろなんだなと思いました。

漫画(原作)

絵が独特なんですけど、これがすごくかわいいんです。ふわっと笑った笑顔がかわいい。えりぴよは残念。かつてのいい女はどこいった。

そして9巻の最後に衝撃を受け、10巻で現実を突きつけられ、ずっと「は???」と呆然としながら読みました。いまだに消化しきれていません。これ、ただ漫画としておもしろくて読んでいるだけの私にも受け止めきれないので、現実にアイドルを推している人にとっては、つらすぎるエピソードだと思います。

推しが武道館いってくれたら死ぬ|COMICリュウ

[新品]推しが武道館いってくれたら死ぬ (1-10巻 最新刊) 全巻セット価格:7282円

(2024/4/30 22:01時点)

アニメ

平成っぽい雰囲気があるアニメに仕上がっているところが、幅広い世代にぐっときたのではなかろうかと思います。別に原作はそういうわけではないかもですが、EDが強かった。

youtu.be

あと単純に、アイドルものがアニメ化すると、ちゃんと歌がつくられるっていうのが良いと思います。アイドルグループがアイドルしている様を見られる。

youtu.be

TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」Compact Blu-ray【初回限定生産】【Blu-ray】 [ ファイルーズあい ]

価格:11440円
(2024/4/30 22:05時点)

実写

ドラマと劇場版があったことに気がついていなかったです。

ドラマL『推しが武道館いってくれたら死ぬ』|朝日放送テレビ

youtu.be

oshibudo-movie.com

ドラマ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 松村沙友理 ]

価格:15840円
(2024/4/30 22:06時点)
感想(1件)

 

【楽天ブックス限定先着特典】「劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ」【Blu-ray】(チェキ風フォトカード10枚セット) [ 松村沙友理 ]

価格:9680円
(2024/4/30 22:06時点)